よくある質問

レンタルについて - 商品について - その他

レンタルについて

  • レンタルをしたいと思っていますが、こちらでは何も用意しなくても全て揃いますか?

    フルセットレンタルになっておりますので、通常のお着付けに必要なものは全て揃っております。(セット内容は各商品ページをご確認下さい。)
    ※お着付けをされる方により小物の数等が異なる場合がございます。念のため着付けを依頼されるお店にご確認ください。
    ※お着付けの際に、補正用に必要なタオル等はお客様でご用意ください。

  • どのくらい前に申し込めばよいのでしょうか?

    ご利用日の7日前までにお申し込みください。ご利用日がお決まりでしたら、お早めにご予約をお願いします。

  • レンタル予約状況をどこから確認するのかわかりませんので教えて下さい。?

    希望日に予約カレンダーが×になっている商品のレンタルはできません。

  • レンタル期間の延長は出来ますか?

    お日にちが空いておりましたら延長は可能です。延長料金は1日につき商品代金の10%を追加させて頂きます。
    商品の空き状況をお調べ致しますので、事前にご連絡頂きますようお願い致します。

  • 注文が出来れば、レンタル予約はできているのでしょうか?

    メールにて発注後3日以内に確認のメールをお送りいたしますので、ご確認ください。

  • 注文後、配送先の変更は出来ますか?

    変更は可能です。ただし商品発送後の変更は出来ませんのでご注意ください。
    配送先やお届け時間の変更等ございましたら、ご利用日の1週間前迄にメール又は電話でご連絡を頂きますようお願い致します。
    万一、ご注文、お問い合わせを頂いたにも関わらず当店より返信がない場合は送受信トラブルが考えられるため、お電話にてご連絡をお願い致します。

  • 利用日が違う商品を同時に注文できますか?

    それぞれのご利用日ごとにご注文下さい。

  • カードでの決済はいつされますか?

    当店では受注時にヤマトファイナンスにて処理をさせて頂きいています。
    ご指定のカードでの受付が出来なかった場合は、当店よりご連絡をさせていただきますので、決済方法のご変更をお願い致します。

  • 返却方法を教えてください。

    当店ではヤマトでの返却をお願いしております。
    同封の着払い伝票をご利用の上、ご利用日の翌日中までに発送頂ますようお願い致します。

    ◆ヤマト宅急便での返却方法◆
    ・集荷の電話をして自宅に取りに来てもらう。
    ・コンビニエンスストア(ヤマト提携店)に持ち込む。

  • キャンセルは可能ですか?

    可能です。ただし、商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。

    ご予約確定後のキャンセル料は下記の通りです。
    ◆お申し込み日より7日間以内⇒【無料】
    ◆お申し込み日より8日〜29日まで⇒【レンタル料金の20%】
    ◆お申し込み日より30日〜お届けご指定日2日前まで⇒【レンタル料金の40%】
    ◆お届けご指定日前日以降⇒【レンタル料金の100%】

  • お問い合わせ方法を教えてください。

    メール、電話にて受け付けております。

商品について

  • 帯などはこの写真と同じ物ですか?帯の柄は1種類のみですか?

    帯や小物はいろいろな種類(色)があります。
    帯柄、帯あげ、帯じめ、重ね衿は季節、年齢によってコーディネートさせていただきますので写真と同じものにはなりません。ご了承下さい。

  • レンタルに髪飾りは付いてますか?

    申し訳ございません。セット内容に髪飾りは含まれておりません。

  • 夏でも袷(あわせ)の着物で良いのでしょうか?

    季節に合わせて様々な種類の着物がありますが、式場や披露宴会場には基本的に空調設備が整っている為、 季節を問わずたくさんのお客様に袷の着物をご利用頂いております。

  • 足袋のサイズが分かりません。

    普段ご利用の靴のサイズで大丈夫です。
    ご心配の場合は1サイズ(0.5cm)大きめのサイズをご選択下さい。

  • 「合繊」と「正絹」と品質表示がありますが、何が違うのですか?

    正絹とは、表地が絹100%の商品です。裏地は絹の場合と合繊の場合があります。
    合繊とはポリエステル100%素材で、絹に近い織り方で作られた生地をベースに作られた着物です。絹と違い取り扱いや洗濯が簡単で最近増えてきました。

その他

  • 定休日はいつですか?

    毎週水曜日、年末年始、お盆、GWはネットショップはお休みをいただいています。

  • どの商品も大変安いのですが商品は大丈夫ですか?

    ご試着いただけない分、店頭の人件費とスペース、経費がかかりませんのでインターネットは全て特別価格で出品させて頂いております。

  • 実際のコーディネート画像をメールで送ってもらえますか?

    当店では写真画像をメールなどでお客様へお送りするサービスは行っておりませんのでご了承下さい。

  • 式場への配送も出来ますか?

    式場様への配送も可能です。 ご注文時に送付先記入欄へ式場様のご住所をご入力下さい。事前にお客様から式場様へ、当店からお荷物が届く旨をお伝え頂きますようお願い致します。

  • 衣裳を汚してしまった場合はどうすれば良いですか?

    汚れはこすったりたたいたりせず、そのままご返却下さい。
    メンテナンスは当店にて行います。お客様自身でシミ抜き、洗濯、補修は絶対にしないで下さい。
    香水の使用はお控え下さい。着物の上から香水を降ることは絶対にしないで下さい。